My Colors

かなかな@谷中

Love + Peace + Joy ⇒ Happiness

シャッターを押したくなる、くねくねと曲がった「へびみち」の入り口付近の壁に書かれた文字。

b0174068_23502870.jpg


へびみちは空から撮らないと絵ではわからないので写真は無いが、実際不思議な感じのおもしろい道だ。

震災や戦争時の被害が少なかったため、昔ながらの街並みが残る街・・谷中・・

寺内貫太郎一家の舞台は谷中の石材店だったそうだが、谷中と言えば「夕焼けだんだん」の猫!

と言いたいところだが、新しい建物など環境の変化もあり、だんだんの階段には猫はもうほとんどいない。

b0174068_23505438.jpg


付近のお店は猫に関する看板やグッズも多いが

b0174068_23511331.jpg


肝心な猫が街であまり見られなくなったのは少し残念。

b0174068_23513468.jpg


猫を見かけたが、お店の中の猫では思う存分さわれない。

b0174068_23515424.jpg


どーしても猫をさわりたくなり、「なかなか鳴かない谷中のかなかな」と早口言葉を何故か呟きながら、猫の集まる谷中霊園にその後向かった。

でも「かなかな」って何だろう?

+ ブログランキング参加中 +
宜しければクリックお願いいたします。
(・・と違いがあるのかテスト運用です^^)
人気ブログランキングへ
[PR]
by tetora-u | 2009-05-22 23:55 | Tokyo