My Colors

移り変わり@晴海

なんとなく撮ってきた我が家のベランダからの風景。

晴海三丁目再開発事業として、「ベイシティ晴海」という名前で地上50階規模のマンションが3棟も建てられる。

2007年1月下旬。50階マンションは写真の左端に建築する。お台場やレインボーブリッジが良く見えてる。
b0174068_234164.jpg


2007年8月中旬。基礎が出来てきた。
b0174068_2342499.jpg


2007年10月下旬。奥のビルが出来つつあり、お台場が見えなくなった。
b0174068_2344565.jpg


2008年3月下旬。マンションの低層階が出来てきた。
右手の20階マンションも建ってきて、レインボーブリッジも見える部分が減ってきた。
b0174068_235844.jpg


2008年6月7日。マンション伸びてきた。
b0174068_2354411.jpg


2009年6月7日。前回からちょうど一年。マンションの上が入らなくなっていた。
b0174068_236665.jpg


この1棟目は「スカイリンクタワー」と名付けられたらしい。
b0174068_2362692.jpg


この右側にあと2棟建つ。
マンションのために我が家の日照は既に若干奪われた。あと2棟たてば更に減る。これは都心に住んでいれば仕方ない。
普通のサラリーマンでは到底手の届かないこの手のマンション、意外と30台前半くらいの小さいお子さんを持つ若い夫婦の入居率が高い。
マンションを見上げ、まあ羨ましい限りであるが(笑)、これも現実だから仕方ない^^;

この工事を請け負っている企業がどこかはわからないけど、ずっと見てきて感想としたら、すごくキチンと工事をしている印象。
近隣への配慮もしっかりしているし、花火大会や台風の前の準備や整理整頓も行き届いている。
しっかりと造られた良いマンションだ。しかも、東京でオリンピックが開催されたとしたら、目の前がメインスタジアム。

もしこのブログをご覧の方で購入する方はいらしたら、おすすめします^^
いくらするかは、わっかんねーけどねー(^^ゞ

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-06-08 23:11 | Tokyo