My Colors

中本@御徒町

御徒町らーめん横丁。青葉六角家に続く第三弾。

蒙古タンメンの『中本』

b0174068_2218645.jpg


Yahoo!JAPAN&TOKYO一週間の東京ラーメンランキング2008~2009で堂々第1位だそうだ。

そのせいか、いつも長い列が出来ている。

b0174068_22184461.jpg


とにかく辛いラーメンで、その辛さには中毒性がありハマる人が多いそうだ。

内装も唐辛子の赤を基調としている。

b0174068_2219448.jpg


この日の注文は「蒙古タンメン」。辛さ度0~10のメニューのうち、辛さ度は5。

b0174068_22192698.jpg


味噌タンメンの上に麻婆豆腐がのっているのだが、正直言って味わう余裕は無いくらい辛く、食べてて頭の血管が切れるかと思った。

なんかの修行か!?ってくらい、みんな汗ダラダラで食べている。

辛さを和らげるのは、酢を入れろとのことだが、酢の苦手な自分にそれは出来ない。

b0174068_22195252.jpg


命の危険も感じたが(大げさ^^;)、残すのも悔しいので何とか食べきった。

そして店の外へ。相変わらず列が出来てる。

「並んでいるけど、どうしても食べたいから並ぼうよ」
と言いながら、家族連れが列の後方に並んでいく。

b0174068_22201390.jpg


コレ、通路に飾ってあった写真たちを並べたもの。

こんな余裕な感じではとても食べられず。。店に続く長い行列を見て「やっぱり六角家だな」と、止まらない汗を拭きながら思った。

でも、また来ようかな?とも少しだけ思った。

ひょっとして・・中毒性にハマるのに片足突っ込んだのかな??(笑)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-06-30 22:22 | Tokyo