My Colors

海の灯まつり@台場

今年で6回目を迎える「海の灯まつりinお台場2009」。
b0174068_23433714.jpg

七色の紙袋にロウソクの火を灯し、砂浜を光が織り成す絵模様で彩り、夜景を演出する楽しさを共有・・とか何とか書かれてた。
b0174068_23435628.jpg

まあ、ペーパーランプによるインフィオラータみたいなもの。
b0174068_2344131.jpg

寄り添うカップルを後ろから・・という構図で撮りたかったけど、ブレたり余計な人が入ったりで、思うように撮れない。
b0174068_23443284.jpg

なんて人のせいにして、自分の腕が足りないだけだけどね・・
b0174068_23445097.jpg

普段、仕事でお台場にいるため、休日にお台場へ来ることはめったに無いけど、それにしても凄い人出だった。
b0174068_2345655.jpg

カップル、家族連れ、カメラを持ったおじさんおばさん。。
b0174068_23452761.jpg

デジイチ持ってると、結構シャッターを押してもらうよう頼まれる。
b0174068_234546100.jpg

この日も結構頼まれたけど、写した後にチェックしてもらい、喜んでもらえると、それなりに嬉しい。
b0174068_2346973.jpg

「やっぱり大きいカメラ持ってる人は上手く撮るね」

なんて、渡した後に女の子たちが話しているのを背中越しに聞くと、おじさん心の中でスキップ・・(バッカじゃね~の!?^^;>自分)
b0174068_23463543.jpg

このお祭りは環境に配慮したイベントで、当日は「電気を消して、お台場ビーチへ」を合い言葉に、公共交通機関を利用して起こしください。個人一人ひとりの小さな積み重ねが大きな結果を生み出します。
b0174068_23465360.jpg

と言う開催趣旨ではあるけど、帰りは案の定、大渋滞だった(^_^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-19 23:48 | Tokyo