My Colors

迷ってばかり@荒川下流

日曜日、三線教室の日。

前回の教室以降、三線を触ってもいなかったのでヤバイと思い、三線しょってチャリに乗り、途中の隅田川テラスで少し練習してから教室へ。
b0174068_0294853.jpg

いつものように楽しく三線を弾いて唄った教室終了後、ふと思い立って夢の島でやってるレゲエの野外ダンスへ向かってみた。


チャリで行くには初めてのルート。地図を見てないけど大丈夫かなあ?って思ってたら、案の定 道に迷った(^_^;
b0174068_0301264.jpg

明治通りを南下すれば良いものを、木場と新木場を勘違いして、南砂町あたりから南下せず東へ向かってしまったのだ。
b0174068_0302850.jpg

迷ってからは、行くとこ行くとこ海辺の運河に阻まれ、橋が無いのでどうしても夢の島方面へ行けない。
b0174068_0304513.jpg

夢の島は夢の彼方・・
b0174068_0332186.jpg

荒川下流に出て、さぁこれで大丈夫と思った堤防沿いの道。

なんと!ここも夢の島へ渡る寸前で行き止まり。そんなー!!
b0174068_0333825.jpg

引き返して荒川を渡って葛西から向かうのも、橋の急坂がキツい。
そうこうしてるうちに野外ダンスも終わりの時間が近づいてきた。。
なので仕方ない諦めた。。。

で、諦める前がここまでの写真。諦めてから撮ったのがここからの写真(^_^;
b0174068_034081.jpg

ちなみに三線は9月にコンクール。
b0174068_0341932.jpg

課題曲「すみなし節」は、工工四も唄も覚えきれてないし、座って弾くのがOKだった新人賞とは異なり、優秀賞は立って弾かないといけない。これが一番のネック。

立つと三線の角度がぜんぜん違うので、感覚が狂ってぜんぜんダメ! おまけに本調子ではなく苦手な三下げだし・・
b0174068_0344270.jpg

申し込み期日は今月いっぱい。

レベル的に受からないのは認識してるけど、三線やってるからには、やはり受けてみたい。
b0174068_0345969.jpg

でも、、、弾けないのでは話にならない。

まだ迷ってる。
b0174068_0351442.jpg

迷ってばかりだ。。。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-08-20 23:59 | Tokyo