My Colors

ワン@代々木

ワン ひとつの夢 胸にいだいて
b0174068_043896.jpg

ワン ほほえみもち 誇り高く
b0174068_045514.jpg

ひとつひとつ きらめきあえば
孤独など 忘れさせるよ
b0174068_05124.jpg

ワン・・
b0174068_052848.jpg

・・って、ミュージカル・コーラスラインの『ワン(フィナーレ)』の歌詞なだけで、犬とは関係ないけど、昨日の記事の流れから単にこじつけてみました。はい(^_^;
b0174068_054724.jpg

コーラスラインは、好きなミュージカルのひとつ。
b0174068_06416.jpg

中でも『アイ・ホープ・アイ・ゲット・イット』の歌詞が好き。というか良く口ずさむ。
b0174068_06447.jpg

この仕事が どうか
とれますように
神様 お願い!
b0174068_07265.jpg

仕事の営業の時に・・(笑)
b0174068_071869.jpg

(最後にポールが唄う部分)

写真を見ても
履歴書を見ても
本当の自分はわからない
僕は誰に
なればいいのか
たくさんいるけど 僕は僕
どうか 僕に
この仕事を
b0174068_074039.jpg

この部分が特に好き。
b0174068_075799.jpg

(ストーリーはこんな感じ)

舞台はアンサンブ(コーラス)ルを選ぶオーディション会場。
最終選考に残った17人に、演出家ザックは履歴書に書いてない事を話してもらおうと語りかける。初めは戸惑っていた17人は次第に自分の事を語りはじめる。なぜ、この世界を目指したのかを。親との不和の事。性の目覚め。不安な将来の事。
b0174068_081995.jpg

それまでの人生は様々だけれど舞台を目指す純粋な情熱は一緒。ケガをして会場を離れるダンサーを見送った後、演出家ザックは彼らに問い掛ける。
「もし踊れなくなったら、みんなどうする?」

・・
b0174068_083823.jpg

どうする?
b0174068_085394.jpg

(犬の写真が無かったため、まだ桜の季節の代々木公園での写真を使いました・・)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-03 23:59 | Tokyo