My Colors

夏@北鎌倉

すっかり涼しくなってしまい、振り返ると今年は夏らしい日が少なかったですね。
b0174068_0402375.jpg

数少ない夏らしい休日。北鎌倉の駅に降り立ちました。
b0174068_041685.jpg

素朴な駅舎がなかなか良いです。
b0174068_0412562.jpg

行き先を決めて行ったわけでもないので、とりあえず駅に一番近い円覚寺に向かいました。
b0174068_0414527.jpg

円覚寺って「えんかくじ」ではなく『えんがくじ』って言うのですね。
b0174068_042570.jpg

山門
b0174068_0422644.jpg

方丈
b0174068_0424382.jpg

国宝の舎利殿(の一部^^;)
b0174068_043831.jpg

しかしこの日はとっても暑く、ひとつひとつゆっくり廻る気が途中で失せるほど。。
b0174068_043309.jpg

なので、他の寺系は立入禁止!じゃなく立ち寄るのはパスして、やはり夏は海とばかり、海方面へ路線を変更。。。
b0174068_0435221.jpg

夏に選択するルートじゃないこと、この歳になって初めて学びました^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-04 23:59 | Kanagawa