My Colors

不忍池@上野

今日も写真と本文は関係ありません^^:
b0174068_0192519.jpg

三線のコンクールが今週末に迫り、少ない時間を少しでも三線に使いたい気持ちが強くなってきました。
b0174068_0213461.jpg

なので、ブログの文章を考える時間はパス。今の想いをただ書き綴ります。
b0174068_0231755.jpg

課題曲3曲の中から選んだのは「すみなし節」
b0174068_0234476.jpg

切ない恋を唄った情け唄です。
b0174068_025023.jpg

困ったことにどうしても一箇所、歌詞を間違えやすい場所があります。
b0174068_0262295.jpg

『夢(いみ)に起(う)くされてぃ』・・・ココがどうしても間違える・・・
b0174068_0283822.jpg

コンクールは歌詞を間違えるのが最もダメ。
b0174068_0293287.jpg

沖縄で受けたら一発で「ブーっ」ってブザーが鳴って終わり。
b0174068_0305724.jpg

東京でやるのにはそれは無いみたいですが・・・
b0174068_0322488.jpg

歌詞以外は唄に関しては、ある程度自信を持って唄えるようになったのにな・・
b0174068_0344867.jpg

ipod(iTunes)のプレイリスト。「すみなし節」だけ10曲続けたのも入れて、ずっと繰り返し聞いてます。
b0174068_0351478.jpg

でも、なんか夢中になれるもの見つけて、ちょっとだけ嬉しいです^^
b0174068_036736.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-07 23:59 | Tokyo