My Colors

前夜祭@住吉

いよいよ明日は三線のコンクール!

課題曲は「すみなし節」
b0174068_0524016.jpg

先日、先生から「この短時間でよくここまで仕上げた」との言葉をいただきました。

そりゃ1ヶ月切った時点で、唄も工工四も覚えてない、本調子しか出来ない、立ち弾きも出来ない、という話にもならない状態でしたから無理もありません。

でも、そのかけていただいた言葉だけで、自分的には満足。欲を出さすに唄三線を楽しんできます。

ところで・・

コンクールの後に唄会もあります(汗) フィギュアスケートの大会後のエキシビジョンみたいなもの? それは言い過ぎかもしれないけど、要はそのまま宴会となり余興でステージに立つだけ(^_^)

演奏するのは三曲。

「肝がなさ節」
b0174068_0531229.jpg

「豊節」
b0174068_0532952.jpg

「十九の春」
b0174068_0534658.jpg

これらは全く練習してない(^_^;

工工四が読めないので、曲は耳から覚えますが、音のチェックのために下手な字でドレミを書いているのが、こう見るとみっともないですね。

って言うか、実はまだ申込書を出してないのだけど、ちゃんと出番あるのかな?(てーげーです^^)
b0174068_054786.jpg


今日はコンクールの前夜祭?で、先生たちも含めて教室をやってる住吉の沖縄料理屋さん『ちゃたん』に集合。
b0174068_0542961.jpg

カメラは持っていかなかったので、写真は銀座で行われた新人賞授賞式の時のもの。
記事のタイトルだけ住吉とします・・
b0174068_056760.jpg

途中、前に出て皆さんの前でコンクールの「すみなし節」を唄ったけど、ズラッと並ぶ先生方を前にしてチョー緊張!
b0174068_0562762.jpg

ボロは出たけど何とか唄いきり、その後何人かの方からアドバイスもいただけ、唄三線はともかく(笑)、声だけは誉められました^^;
b0174068_0565818.jpg

先生方のミニライブがあったり、楽しくて帰るのが惜しかったけど、疲れもたまっているし明日もあるので早めに撤収。でも日付変わってる・・^^
b0174068_0572593.jpg

残った人たちは飲んだまま明日のコンクールになだれ込むのだろうか?^^
b0174068_0574351.jpg

今の状況、休養不十分の中、レース直前の追い切りが強すぎて、こずみが出て、更に入れ込んでしまった競走馬みたいです(^_^; ・・・馬体重は減ってないけど(笑)
b0174068_058454.jpg

さて、無事にゲートイン出来るか? スタート直後いきなり落馬しないか? かかってしまい失速しないか?
b0174068_0582188.jpg

着順はともかく、無事に完走出来ると良いな~^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-12 23:59 | Tokyo