My Colors

三線コンクール@銀座

いや~凄く楽しめたけど・・疲れました・・
b0174068_22175048.jpg

まずは自分の演奏のことから・・

前奏~唄いだし~一番終了。。なかなか好調なスタートです^^
b0174068_22192481.jpg

(やばい、こんなに調子よいと間違って受かっちゃうかも)・・アホです・・^^; >自分
b0174068_22194491.jpg

二番に入り、そんなこと考えたら逆に緊張してきて、、

何を思ったか左肘が疲れたので突然伸ばしたくなって、、

信じられないことに意思に反して腕を伸ばしてしまい、、

当然ソー(棹)やチーガ(胴)の角度が変わり、、

当然三線を間違えて、、

慌てて唄のフレーズの息継ぎを失敗してしまい、、

まあ後半はボロボロでした^^;
b0174068_2220682.jpg

なんで曲の途中でそんなことしたんだろう??
b0174068_22202858.jpg

結果はいつ出るのかわかりませんが、優秀賞なんて10年早かったです・・(笑)

でも失敗してしまった悔しさは無いと言えば嘘になるけど、何故か充実感に満ちた気持ちにもなりました。
b0174068_22204876.jpg

緊張のコンクールの後は楽しい唄会^^
b0174068_222189.jpg

ちなみにコンクールは、私語や拍手など禁止、写真撮影も禁止なので、写真は唄会のものです。
b0174068_22213154.jpg

同じ教室の仲間と唄うステージは、飛び跳ねたいほどとても楽しかった~
b0174068_22214738.jpg

これが唄三線の楽しさ^^

そう!こういうふうに三線を楽しむために続けてたんだ!って再認識。
b0174068_2222433.jpg

今回、同じ目標を目指して頑張った仲間の暖かさ有り難さを感じて、ほんとコンクールに参加して良かったなぁって心から思いました。
b0174068_22222523.jpg

最後に、ダメな生徒を教えてくれた先生(失敗してすいません)、唄会も司会進行など大変な役をこなしてくれたmukuさん(お疲れさまでした~)を始め、緊張と楽しさを共有した三線仲間などに、心から言いたいです。

「ありがとうございました!」
b0174068_22225060.jpg

さて、また次、頑張りま~す!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-13 22:22 | Tokyo