My Colors

琉球フェスティバル@日比谷

先月のレゲエに続いて、また行って来ました! 日比谷野音(の外)でのタダ聞き^^;
b0174068_22575744.jpg

『琉球フェスティバル'09』
b0174068_22581897.jpg

出演は、登川誠仁、古謝美佐子、大工哲弘、パーシャクラブ、我如古より子with吉川忠英、よなは徹、かりゆし58 と、そうそうたるメンバー!
b0174068_22583740.jpg

長い時間のイベントだから全てはムリ!と思い、のんびり途中から聴きに行ったのですが、行ったときには大好きな「かりゆし58」は終わった後で、割り切っていったくせにやはり残念!って ちと後悔^^;
b0174068_2259069.jpg

後半2時間くらいでしたが、よなは徹、パーシャクラブ、古謝美佐子、そして登川誠仁大先生の唄声を聞くことができて大感激!
b0174068_22592027.jpg

登川誠仁の「とぅばらーま」、さすが良かった~! 震えが来ました!
「ナークニー~カイサレー」も良かったし~^^;
b0174068_22594215.jpg

古謝美佐子、この人の声はα波を感じるような非常にリラックスできる特徴があり、日比谷公園の森を見上げて聞いているとスーッと力が抜けていきます。
b0174068_230261.jpg

中でも気持ちよく聞けたのが、アイルランド民謡のウチナーグチ・カバーである「ポメロイの山々」。
以前、銀座わしたショップで視聴し感動した曲です。
b0174068_230221.jpg

古謝美佐子はiTuneで購入できないので持っていなかったけど、帰りに銀座わしたショップへ直行し、ソッコーCDを購入^^;
b0174068_2304093.jpg

これは三線弾いて是非唄ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-20 23:03 | Tokyo