My Colors

結局お泊まり@本鵠沼

(たくさん撮った似たような海の写真が続くのもどうかと思い、本鵠沼付近の何気ない風景写真をペタペタ貼ります。)

ここは沖縄!ではなく藤沢市。
b0174068_230338.jpg

すっかり涼しくなった今日この頃ですが、小田急線本鵠沼駅を降りると、季節はまだ夏のよう。
b0174068_2305372.jpg

強い日差しと汐の香り。体中の毛穴が解放されるような感じです^^
b0174068_2311315.jpg

小田急線沿いの道には、たくさんの花が湘南の光を浴びてました。
b0174068_2313230.jpg

でも、もうすぐ10月。秋なんですよねぇ。。
b0174068_232297.jpg

この付近、入り組んだ細い道ばかりで、いまだに迷ってしまいます。
b0174068_232162.jpg

松を見ると鵠沼だなって気がしちゃう。
b0174068_2323882.jpg

お屋敷ウォッチングの楽しい場所ですが、やはり人様の家へカメラはなかなか向けられません。
b0174068_233256.jpg

海が近いんだよな~って思う絵です。
b0174068_2332198.jpg

以前、こんな環境に住みながらも、海の中が怖くてサーフィンはやらなかった(やれなかった)自分ですが・・・
b0174068_2334493.jpg

季節を問わず、サーファーが街に溶け込んでいます。
b0174068_234574.jpg

でもホントに狭い道ばかりなので、我が家の車はいつもどこかしらぶつけた傷がついてました^^;
b0174068_2342790.jpg

やはり海が近いので、ペットくんは圧倒的に犬が多いです。

猫派の自分は猫の写真を貼るけど・・^^;
b0174068_2344661.jpg

この写真は本鵠沼ではなく鵠沼海岸ですが、鵠沼の由来も一応貼っときます。
b0174068_235713.jpg

だらだらと書き連ねましたが、一年中「氷」が出ていても不思議じゃない、本鵠沼の街歩きでした。
b0174068_2352961.jpg

※夕方から始めたBBQ。終電までには帰ろうと思いつつ、島酒を飲みながら三線弾いたりもさせてもらい、結局(予想通り?)お泊まりコースになってしまいました^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-28 23:09 | Kanagawa