My Colors

草野球今季終了@晴海

草野球にはカメラを持っていくことが無いので、写真は近所の草野球と少年野球などなど。
b0174068_0383990.jpg


b0174068_0384983.jpg


b0174068_0385968.jpg


b0174068_039956.jpg

野球シーズンもほぼ終わりましたが、日本シリーズより後まで野球をやっていたこちらの勝ちですね!^^ (なんのこっちゃ…)

ボールが見えんとか身体が動かないとかグダグダ言いながらも、なんとか今年も草野球をやり遂げました。

最終戦は7番センター。相手チームの初回の集中打で、右に左に前に後ろに走り回り、早くも足パンパンで酸欠状態・・

でも前夜20時に就寝という理由かわかりませんが、この日は何故か身体が良く動きました。

第一打席:二死ニ三塁でストレートが左足直撃!痛い痛い死球(>_<)

第二打席:二死二塁でセンター前にクリーンヒットのタイムリー!^^

第三打席:一死三塁で二打席目と同じ場所にタイムリー!!\(^_^)/

試合は4対9で敗れましたが、最後の二打席は真芯で捉えた低い右中間へのライナーで、今季の最後を気持ちよいバットの感触で締め括れました^^

来期はユニフォームを一新しよう! なんてみんなで盛り上がってますが、出費を考えると・・・う~ん・・・

まあしゃーないっすね!

- 来春、忘れないでおきたいバッティングのポイント -

・構えた時の重心の位置は真ん中で高すぎず低すぎず自然体
・構えた時に手首やグリップに力を入れすぎない
・振り出しでヒッチしない
・脇を締めインサイトアウトを意識
・腰を開かず踏み込んでセンター返し
・無駄の無い軸の回転とバットの軌道を意識
・ヘッドに重心のある黒のバットが相性良し

こんなこと書き連ねても、他人様からは「だから?」って感じでしょうが、来春に向けての自分用備忘録であること、マイブログなんでご理解ください^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-11-10 00:44 | Tokyo