My Colors

ハンビーナイトマーケット@北谷

b0174068_0283985.jpg


b0174068_0285960.jpg


b0174068_029919.jpg

週末の夜に北谷(ちゃたん)で開催する人気のフリーマーケットです。
b0174068_029354.jpg


b0174068_0294775.jpg

以前来たときは、道路は渋滞、マーケットは若者で溢れかえってすごい賑わいでしたが、この日は車も人も「あれっ!?」っと思うくらい少なかった。
b0174068_030159.jpg


b0174068_0302559.jpg


b0174068_0303419.jpg

マーケットのブースも空きがあるし、最近はこんな感じなのかな? 景気のせい? 沖縄にしては寒い日だから?
b0174068_031042.jpg

理由はわかりませんが、少し拍子抜けした感は否めません。
b0174068_0312228.jpg


b0174068_0313289.jpg

でも、ひとつひとつは楽しい店ばかり。ここでは北谷でこの夏行われた沖縄全島エイサー祭りの個人撮影DVDを購入しました(写真はありまへーん!)
b0174068_0315948.jpg

#このDVD、「写るかな~」って思いましたが、帰宅後に確認したら音も映像もバッチリで、なかなか面白い! パッケージをよく見たら、撮影した人の名前・住所・電話番号が書かれている!! おおらかです^^;
b0174068_0322063.jpg

Q.ところで「ハンビー」って???

  地図を見てもそんな地名はありません。住所表示は北谷。
b0174068_0325938.jpg

A.かつてこのあたりは、ハンビー飛行場という米軍施設があった跡地で、そのハンビーの名前だけが残っているのだそうです。
b0174068_0334595.jpg

この日は沖縄でこの冬一番の冷え込みとのことでしたが、自分は薄着でも寒くないしダウン着るほどじゃないのにな~  沖縄の若い子たちは、ファッションとして冬着を楽しんでいる感じです。

服装で沖縄の人か観光の人かが一目でわかります。
b0174068_0335795.jpg


b0174068_0341124.jpg

ハンビーナイトマーケットを堪能した後に、すぐ近くのアラハビーチへ。
b0174068_0344034.jpg

夜風が心地よく頬を撫で、「あー!沖縄にいるんだー!!」って幸せな気持ちで身体を伸び~っとしたら・・・背中が攣りました・・・(イテテ^^;)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-11-29 00:39 | Okinawa