My Colors

下町風情@京島

b0174068_23355950.jpg

昔ながらの下町風情が残る京島。
b0174068_23361717.jpg

京島は墨田区のほぼ中央に位置し、京成曳船駅の南側の地帯にあります。
b0174068_23363768.jpg

この界隈は戦災の被害が少なかったため、古い東京の街並みが多く残ってるそうです。
b0174068_23365657.jpg


b0174068_2337534.jpg

歩いてるときは「おー古い家みっけ!」なんて写真を撮ってましたが、PCで改めて見ると「うちの田舎と同じだー!」って感じます(^_^;
b0174068_23372366.jpg

まあ東京に残っているから貴重なのでしょうね。。
b0174068_23374234.jpg

「キラキラ橘商店街」「夢の現金つかみどり」・・なんともE~感じです。
b0174068_2338091.jpg

このコッペパンを買ったお店。絵になる店構えでパンを買ったときに写真OKかを聞いたら、『ごめんなさ~い!インターネットで悪戯されてから写真はご遠慮いただいてるんです・・』とのこと。。(以前は撮れたのに・・)
b0174068_23382188.jpg

なので離れたところから控えめにのみパシャっ。
b0174068_23385677.jpg

この日(土曜日)は夕方から仕事で、千葉県某所へ向かう途中に京島へ寄りました。
実はこの店が京島へ行った目的・・でもそのような事情なのでギリギリ?の紹介に留めます。
b0174068_23391520.jpg


b0174068_23392689.jpg

すぐ近くには新東京タワー(東京スカイツリー)がそびえる街となります。
b0174068_23394820.jpg


b0174068_2340024.jpg

いずれ京島の昭和も終わりを告げてしまうのでしょうか・・
b0174068_23401954.jpg

猫も車の屋根に登り、移りゆく京島の街と新東京タワーを眺めてました(嘘^^)
b0174068_23403818.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-10 23:43 | Tokyo