My Colors

東京スカイツリー@押上

b0174068_2347391.jpg

本当は晴れた日が良かったけど、京島からそのまま新東京タワー(東京スカイツリー)の近くまで行ってみました。
b0174068_2348377.jpg

建設中の東京スカイツリーが出来上がったら、高さ634mの世界一の電波塔。
b0174068_23482012.jpg

訪れた先週土曜日時点で224mなので、まだ三分の一強。
b0174068_23483952.jpg

そんな高さの塔なんて想像つきませんー!
b0174068_2349032.jpg

なのでイメージ図もペタッと・・
b0174068_23491627.jpg

遅くても2012年早春に竣工の予定だそうです。
b0174068_23493343.jpg

正式名称決定までの仮称は「新東京タワー」でしたが、一般公募によって決められた名前が「東京スカイツリー」。
b0174068_23495678.jpg

「東京スカイツリー」の他には、「東京EDOタワー」「ライジングタワー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」などがあったそうです。
b0174068_23501850.jpg

この候補だと「東京スカイツリー」が妥当でしょうね。。
b0174068_23503466.jpg

「やばっ!そろそろ仕事に向かわなけりゃ!!」と思ったときから雨が降ってきました。
b0174068_23505254.jpg

今度は晴れた日に来ようっと!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-11 23:54 | Tokyo