My Colors

おきつるマート@鶴見

b0174068_2121273.jpg

自分的には今のところ「浅野駅で降りる=おきなわ物産センター(おきつるマート)へ行く」です。

鶴見駅からも弁天橋からも行けますが、浅野駅ルートがお気に入り。

このあたり、リトル沖縄というほど沖縄関連のお店があるわけではないですが、生活の中に沖縄が溶け込んでいる感じです。

銀座わした代田橋など、沖縄を感じることのできる場所はありますが、ピンポイントながらも東京近郊では知る限りココが一番ディープな沖縄です。

会社にいる沖縄出身者の三分の一が(たまたま?)付近に住んでいますが、さすがにOFFの日に「近くまで来たから顔見せろー」の展開は申し訳ないので、すれ違ってもわからないようニット帽をかぶり変装していきました(嘘^^;)
b0174068_21213829.jpg

店の横にある手書きの沖縄。らくがきがまた楽しいデス。

「比嘉が多いよ」「ゴーヤチャンプルさいこー」「辺野古の海を守りたい」「オレンジレンジ☆」などなど・・
b0174068_2122816.jpg


b0174068_21232290.jpg

ポスターやチラシも沖縄してます(^_^)
b0174068_21233349.jpg


b0174068_21234214.jpg

島ぞうり~9寸¥580。別名「しまんちゅスパイク」とも言う!?
ちなみに島ぞうりとビーチサンダルの違いですが、島ぞうりは裏にギザギザがあって滑りにくいのです。
だからスパイクなのかな??
b0174068_2124738.jpg

那覇空港でこのシリーズのTシャツ買いました^^;
b0174068_21242661.jpg

私にお歳暮を送ってくれるかたにはコレをリクエストします^^
b0174068_21245069.jpg

サーターアンダギー
b0174068_21251499.jpg

ここのはメチャ美味いですよん!
b0174068_21254564.jpg

ぜったいオススメの一品です!!
b0174068_21255768.jpg

もちろんお供はさんぴん茶!!!
b0174068_21263238.jpg

一緒にアグーのピック買っちゃいました^^
b0174068_21265963.jpg

ブルーシールにオリオン・・倉庫の中に興味しんしん・・
b0174068_21272824.jpg

おきなわドリンクコーナー
b0174068_21274915.jpg

ウチにも欲しいですっ!
b0174068_2128668.jpg

宝の山の中で、あっという間に時が過ぎてしまいます。
b0174068_21282998.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-13 21:31 | Kanagawa