My Colors

ブラジル@鶴見

b0174068_1154825.jpg

昨日の続き!?
b0174068_116719.jpg

いえいえ・・違います^^;
b0174068_1162143.jpg

今日はブラジル!!!

鶴見は多文化共生を推進しているエリアで、沖縄だけでなくブラジル・ペルー・コリアの人も多いようです。

写真は撮り忘れましたが、小学校にはそのあたりの国旗が仲良く並んでました。(ペルーの国旗は知りませんが・・^^)


「オイ!」 「オラ!!」


別に怒っているわけでなく、ブラジルポルトガル語での挨拶で、「Oi!」「Ola'!!」と書きます。

まあ英語の「Hi!」「Hello!!」みたいなもんです。

もの知りでしょっ!?

なぁ~んて調べたこと書いてるだけなので、真偽のほどは保証しかねます^^;

当然のことながら読めないので、昨日みたいな商品の羅列はありませんー!

じゃ、一気に貼り付けます。
b0174068_1171118.jpg


b0174068_1172258.jpg


b0174068_1245297.jpg


b0174068_117577.jpg


b0174068_118784.jpg


b0174068_1181541.jpg


b0174068_1182545.jpg


b0174068_1183391.jpg


b0174068_1184143.jpg


b0174068_1185059.jpg


b0174068_119451.jpg

Tchau! Ate amanha! (チャウ! アテッ アマンニャン!!) 【バイバイ! また、あした!!】

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-16 01:26 | Kanagawa