My Colors

これで眠れる@東上野

何気ない踏み切り。
b0174068_0375660.jpg

でも左側は建物しかないよ!?
b0174068_0381721.jpg

と思ったらビルを突き抜けた先には電車がある。・・・東京メトロ・・・?
b0174068_0383721.jpg

右側はゲートが閉まっている。
b0174068_0385857.jpg

・・・銀座線・・・??
b0174068_0391972.jpg

その先にはトンネル。
b0174068_0393520.jpg

寝転んだわけでな角度を変えてノーファインダー・・
b0174068_0394576.jpg

地下鉄銀座線の車両基地らしく、周りには線路が置かれてます。
b0174068_0402694.jpg

「ここから地下鉄が入ってきてるんだ~!おじさん初めて見たよ~!!」

「おじさんなのに初めて見たの~!?」

(!?・・おじさんになっても初めてのものはあるんだぞ・・)

居合わせた子供としばらくおしゃべり。ちっちゃな子は無邪気で可愛いです。お母さんが近くで微笑んでいます。
b0174068_0411240.jpg

むかしテレビで流行った「地下鉄はどこから入るのか?」「それを考えると夜も眠れなくなる」みたいな漫才があったのを思い出しました。
b0174068_042280.jpg

でも・・

どんなやり取りの漫才かが思い出せません・・
b0174068_0422460.jpg

それを考えると夜も眠れなくなりそう(^_^;

なのでwikiで調べました^^

三球・照代の「地下鉄漫才」

三球 「…しかし、地下鉄の車両は一体どうやって入れるんでしょうねぇ。それ考えると夜も眠れないの」
照代 「あなたも面白いこと言うわね」
三球 「あらかじめ電車を地下に埋めておいてトンネル掘りながら『確かこの辺だったよなー』『あったぞあったぞ、電車が』なんて」
照代 「そんな訳ないじゃないの」
三球 「じゃ、あなた知ってるんですか?」
照代 「当たり前じゃない。地下鉄の階段から運び入れるのよ」
三球 「え、そうなんですか?」
照代 「常識よ」
三球 「そうなんですか。でもどうやって改札口から通すんだろう。それ考えると、また眠れなくなっちゃう」

1977年頃にヒットしたらしいです。
b0174068_0425641.jpg

これで眠れます(笑)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-17 00:47 | Tokyo