My Colors

カウントダウンイベント@芝増上寺

「どこかカウントダウンイベントへ行こう!」

大晦日、のんびり紅白を見ていた23時頃、急にそんな話になった無計画な家族の行き先は、芝の増上寺。

バッと上着を羽織り、タクシーで駆けつけたら、凄い人出でビックリ!(あたりまえか・・^^)

願い事を書いた風船を年明けとともにみんなで一斉に飛ばします。
b0174068_22151018.jpg


b0174068_22152114.jpg


b0174068_22153193.jpg

カウントダウンを待ち続ける人たちの熱気は、寒さを忘れてしまいます。
b0174068_22155812.jpg

ビックリしたのは外人さん比率・・中国や韓国のかたなどはバッと見わかりませんが、それでも感覚的に半分はいらしたのではないでしょうか。

カミさんと娘は周りをイケメン外人さんに囲まれてえらく喜んでました(^_^;
モデルみたいな外人さんの横にいた私自身も・・ね^^  (さすがに写真は撮れなかったけど・・)
b0174068_22162942.jpg

カウントダウン直前、東京タワーの灯が消えます。
b0174068_2216485.jpg

2009/12/31 23:59:50 から、カウントダウン。 ~ あと1秒! ~
b0174068_22172259.jpg

A HAPPY NEW YEAR !
b0174068_2217433.jpg

「わー!」 「ぎゃー!」
b0174068_22194231.jpg

「ハッピーニューイヤー!!」
b0174068_22195443.jpg

「おめでとー!!!」
b0174068_2220546.jpg

声にならない声で盛り上がりは最高潮!!!!
b0174068_22201378.jpg

写真ぶれぶれお構いなし^^;
b0174068_22202271.jpg

そりゃもう大変な騒ぎです。。
b0174068_22203164.jpg

2010年、良い年でありますように!
b0174068_22225929.jpg

東京タワーの灯も2010年バージョンに変わりました。
b0174068_2223228.jpg

除夜の鐘
b0174068_22234119.jpg

お焚き上げ
b0174068_22235669.jpg

新年を迎えた増上寺
b0174068_22241322.jpg


b0174068_22242774.jpg


b0174068_22243526.jpg


b0174068_22244585.jpg


b0174068_22245349.jpg

娘がクリスマスに新型インフルエンザにかかり友人との年越しを控えたため、久々に家族揃っての年越しイベント。
b0174068_2225270.jpg

そんなこともあと何回もないのかな?と思うと、行って良かったな~と思える記憶に残るイベントとなりました。
b0174068_22251131.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-03 22:28 | Tokyo