My Colors

箱根駅伝@内幸町

毎年数々のドラマを繰り広げる箱根駅伝。
b0174068_21262234.jpg

ゴールとなる大手町は混雑してるので、日比谷公園の内幸町交差点付近で選手を待ちます。
b0174068_21264610.jpg

まだかなまだかな・・・

キター!!!
b0174068_212777.jpg

先導するパトカーと選手の間を走るテレビ中継車。
b0174068_21272980.jpg

先頭を走る東洋大学!

「新・山の神」柏原くんはもちろん文句なしのMVPですが、1人が凄くとも全員が力を合わせてタスキを繋がないと勝利はありません。
みんなで掴んだ総合優勝、おめでとうございます!
b0174068_21275526.jpg

あっという間に走り去り、振り返ってノーファインダー (ピント合ってないぞー)
b0174068_21282471.jpg

上空のヘリ
b0174068_212850100.jpg

続いて来ました駒澤大学!
b0174068_21291442.jpg

去年のシード落ちから巻き返して、総合2位ながらも見事な復路優勝です。
b0174068_2129412.jpg

総合3位に入った山梨学院大学
b0174068_2130824.jpg

4位の中央大学。カメラを地面にノーファインダー (またピント合ってません^^;)
b0174068_21304439.jpg

5位の東京農業大学 (これはわざと手前の旗にピントを合わせました!)
b0174068_21312912.jpg

周りは明治大学を應援してる人が多い場所でしたがなかなか来ません。
「あ~エンジが先に来ちゃった~」の声が・・ (でも早稲田も頑張れ!)
b0174068_21315583.jpg

後ろの明治大学を應援していた人に、「そろそろ明治が来ますから」と前列の場所を譲り良い人を演じましたが、実はトイレが限界^^;
b0174068_21321938.jpg

そのお隣は帝京大学を應援する方々。微妙な並びです。。 (と思いつつ公園のトイレへダッシュ=з)
b0174068_2132489.jpg

10位と11位は翌年のシード権の境目。明治大学が10位、帝京大学が11位でした。
b0174068_21331748.jpg

まあ、全国大学ラグビー準決勝では帝京大学43―12明治大学だったので、バランスが取れたということで・・ (関係ないか^^)

どこかの大学の應吹が奏でる校歌を聞きながら、日比谷公園のベンチで「あ~トイレ危なかった~」と一服しながら、箱根駅伝の余韻に浸りました。。 (箱根のドラマとは関係のない冴えない結びですんません・・^^)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-04 21:39 | Tokyo