My Colors

白みそ餡餅雑煮@新橋

期間限定で「白みそ餡餅雑煮」を食べられるお店があると聞き、行ってきました。
b0174068_2325168.jpg

場所は新橋にある「せとうち旬彩館」。 香川県と愛媛県の物産館です。
b0174068_23254188.jpg

あんこのお餅の雑煮は、香川県ではメジャーなどと書かれることが多いですが、実際は一部の場所だけで、さらに「おばあちゃんは食べていた」など、最近それを食すお宅は少ないようです。
b0174068_2326998.jpg

食べてみた感想ですが、餡の甘さとケンカしないようになのか、白みその汁は思いのほかサッパリとしています。
b0174068_23263652.jpg

美味しいです。 (ちなみに餡餅は2個入り^^)

でも、家で食べるお雑煮が一番! とも同時に思いました。
b0174068_23272939.jpg

お雑煮って、小さい頃から馴染んだ家の味なんですよね。
b0174068_23275070.jpg

期間は1/15までで、あと僅か。
b0174068_2328939.jpg

ここはうどんも美味いので、興味のあるかたは是非どうぞ!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-12 23:30 | Tokyo