My Colors

宝くじ

「 年末ジャンボ宝くじ! 明日で最終日で~す!! 1枚からでも購入出来ますよ~!!! 」

2009年12月xx日。

( たまには宝くじなんか買ってみようかな? 買わなきゃ当たんないし )

そんな呼び込みのお兄さんの声に心を動かされて、財布の中をチェック。

46歳サラリーマン男性・・財布の中には・・

千円札が3枚・・^^;

( う~む・・これでは宝くじは買えんな・・ )

昔、会社の後輩が宝くじを1枚買おうとしたら売ってくれなくて喧嘩したって言ってたのを思い出しながら、宝くじ売り場前の喫煙所で迷いつつも一服。。

呼び込みのお兄さんは、相変わらず一生懸命声をあげてます。

「 1枚からでも購入出来ますよ~!!! 」

( んっ!? 1枚でも良いんかい!? よっしゃー!! )

嬉々として宝くじ売り場の窓口へ。

「 え~っと・・ バラ い、いやっ ごっ 5枚くださいっ!! 」

何という中途半端・・

かくして購入した宝くじバラ5枚^^
b0174068_815419.jpg


なんと・・




末尾9が1枚あり、300円当たりました~! ( パチパチパチパチ~! )
b0174068_823622.jpg

不思議なもので、バラ10枚だと( ふ~ん )で終わりますが、必ず1枚300円があるわけでないだけに、当たった感がありました。

また次もそうしよっと! 買わなきゃ当たんないし^^;



当時、財布の中に千円札が3枚だけだった 「 46歳サラリーマン男性 」 は、本日16日をもって 「 47歳サラリーマン男性 」 となりました!


でも・・財布の中は・・変わりませ~ん(>_<)


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-16 08:03 | Tokyo