My Colors

電車内の苦手なもの@高崎

写真は昨夏に同級生たちと久々会った際の帰りの高崎でのもの。また本文とはリンクしません。

夏の写真は季節外れですが、くりまんさん情報によると気温24.5℃と、2月というのにもう少しで夏日という暑さだったので、なんとなくこれらの写真を選んじゃいました^^
b0174068_032099.jpg


b0174068_0321317.jpg


b0174068_0323792.jpg


b0174068_0324991.jpg


b0174068_033487.jpg


b0174068_0331975.jpg


b0174068_0333972.jpg


b0174068_0335532.jpg


b0174068_034862.jpg


b0174068_034213.jpg


b0174068_0343374.jpg

今日はとてもお世話になった親戚の告別式で群馬へ行ってきました。

でも告別式がらみは重くなるので別の話題にしますね^^


高崎までの新幹線、思いのほか混雑しており座席は満席、かろうじて座れました。

しばらくすると、隣の席のサラリーマンが「カチカチカチカチ」、、ゲームに熱中し始めました。

自分、ガムなどくちゃくちゃする音や、ゲームのカチカチする音などの雑音系がすごく苦手なんです。

移れる席があれば移動しますが、今日はそれも無理。

(うるさいな~)と思い始めると、もう音が気になって仕方がありません。

やんわりと気の利いた注意の仕方も思いつかなかったし、そんな気分にもならなかったので、iPodで沖縄民謡を流して落ち着きを取り戻しました。

思いっきりボリューム上げちゃおうかとも思いましたが、大人気ないので周りに迷惑とならないよう小さなボリュームに^^;

変なトラブルになって嫌な思いをしたくないしね。。


電車がらみで苦手なものは音だけでなく酒の匂いもダメ。。

酒の匂いのする人が隣に来ると、酒に弱い自分には最悪です。

大げさに聞こえるかもしれませんが、すぐ吐きそうになる。

飲み会や飲み屋さんでは匂いなんて全く問題ないのですが、電車についてはマジ「禁酒車」が欲しいくらい!

多数と思われる飲んべえの方々、すいませんねぇ。。 体質的に苦手なヤツのつぶやきなので、どうかご勘弁を。。^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-02-10 00:43 | Gunma