My Colors

テンヨー節@台場

テンヨー
b0174068_2363661.jpg

テンヨー
b0174068_2364877.jpg

シトゥリトゥテン
b0174068_237619.jpg

ハーリガユーヌ
b0174068_2372461.jpg

ユイヤナー
b0174068_2373885.jpg

♪待ちかにてぃ居(を)たる 七月(しちぐゎち)んけーなてぃん・・♪

と、エイサー曲のデンヨー節を踊っていた(もち嘘です^^;)楽しそうな女の子。

冬のお台場の海ですが、「待ちかねていた七月(お盆)になったぞ!さぁ踊ろう!」という歌詞のように、心を夏の海のようにさせてもらえました^^

風の冷たいお台場ですが、ここの海辺だけはなぜか暖かさを感じて好きな場所です。

まず目に付くのは犬の散歩をする人の多さ。
b0174068_2381553.jpg

子連れでなければ目を合わせないようにしそうなかたでしたが、楽しそうにシャボン玉をする姿にギャップと共に微笑ましさ温かさを感じました。
b0174068_2383675.jpg

若い集団は笑顔いっぱい^^ 見ているこちらも楽しくなる。
b0174068_2385595.jpg

二人だけの世界のカップルも当然多い。思い思いに過ごしています。
b0174068_2391255.jpg

わざと隠し撮り風に木の影から撮りましたが、浜辺のど真ん中です^^;
b0174068_2392890.jpg

♪テンヨー テンヨー シトゥリトゥテン ハーリガユーヌ ユイヤナー♪ って踊るのは出来ないだろうけど、三線くらいはココで弾けそうかな?^^

<2010/2/11追記> ついでにテンヨー節の動画を貼っておきます^^


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-02-10 23:12 | Tokyo