My Colors

猫の日@谷中

2月22日はニャンニャンニャンと言うことで「猫の日」だそうです。
b0174068_06763.jpg

いつものように猫のストーカー・・
b0174068_062963.jpg


b0174068_064198.jpg


b0174068_065116.jpg


b0174068_07097.jpg

迷惑げな顔までされちゃいました・・^^;
b0174068_073072.jpg


2月22日がそうならば、「犬の日」は1月11日なのかな?と思いきや、11月1日とのこと。

そんな語呂合わせの記念日、たくさんあるようですね。

「語呂合わせの記念日」なんてキーワードでググるとけっこう出てきます。

3月4日が「三線(さんしん)の日」
4月22日が「よい夫婦の日」で、11月22日が「いい夫婦の日」ってのもなぁ・・
7月8日が「ナンパの日」「質屋の日」
10月9日が「塾の日」「トラックの日」「道具の日」
・・・
2月9日なんか「ふぐの日」「服の日」「福の日」「肉の日」「風の日(吹く)」

関係ないけど、ふと思い出したのが高校時代のラグビーの試合でのサイン。
ラインアウトなどから誰がボールを取るかを”相手にわからないように”「298(にーきゅーはち)!」とか「893(はちきゅーさん)!」と声をかけるのですが、太ってる人とか怖そうに見える人とか、”相手にバレバレ”のまま試合を続けてました^^;

勝てるわけないな・・

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-02-22 23:59 | Tokyo