My Colors

千鳥ヶ淵の桜@九段下

満開になる前、しかも曇り空で写真はいまいちですが、3日連続!勢いで「桜」引っ張ります(^_^;
b0174068_1165849.jpg

このての素材は漬け込んじゃうと、載せるタイミングを逸しちゃうし・・ね・・
b0174068_1174737.jpg

この季節の千鳥ヶ淵は、思い出深い場所です。
b0174068_118887.jpg

皇居のお堀
千鳥ヶ淵の桜が
咲きはじめました。
b0174068_1181962.jpg

毎年この時期の新聞に小さく掲載された、フェアモントホテルのたった三行の広告。
b0174068_1185463.jpg

ここに憧れ、23年ほど前の満開の桜の季節、結婚式の後にフェアモントホテルへ宿泊しました。
b0174068_119156.jpg

贅沢すぎるスイートルームの窓から見下ろした桜は、今でもよく覚えています。
b0174068_1194144.jpg

四月ごとに同じ席は
うす紅の砂時計の底になる
空から降る時が見える
さびれたこのホテルから
b0174068_120426.jpg

ユーミンの唄にも唄われたフェアモントホテルは、残念ながら閉館してマンションになってしまいましたが、桜の季節でなくとも時たま訪れる場所となっています。
b0174068_1202519.jpg

千鳥ヶ淵は桜の下での宴会が禁止されているので、多少は心穏やかに花見が出来ます。
b0174068_1204652.jpg

とは言え、見頃を迎える頃は、通勤時のラッシュは大げさかもしれませんが、かなりの混雑となるので多少なのです。
b0174068_121732.jpg

そう言った意味では、コンディションは悪いながらも、この日はゆっくりと花見を楽しめました。
b0174068_1212649.jpg

千鳥ヶ淵散歩。ピークを外しても良いものです(^_^)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-30 01:26 | Tokyo