My Colors

小路@神楽坂

一昨日3/31の記事で「明日からは新しい年度。社会人としてまたひとつ歳を重ねますね。」と書きました。

昨日4/1からはフレッシュな若い人たちの慣れないスーツ姿をたくさん見かけるようになりました。

自分を振り返ると、社会人25年経ちます。

そう考えたらふと「教師生活25年!」という古いマンガのフレーズが浮かび、それが頭から離れず、何だっけ~それ?ってずっーと考えてましたが思い出せませんでした。

調べたら、そう!『ど根性ガエル』に出ていた先生!^^

若い人にはわかんないですよね・・・

社会人として25年。年齢は当然重ねてはいるものの、そんなこと考えながらフレッシュマンの横で電車に揺られてました^^;

神楽坂。小路の雰囲気はまさに大人の街って印象です。

見た目いいおっさんでも、自分みたいに「教師生活25年!」なんて『ど根性ガエル』のフレーズを頭の中で繰り返して神楽坂を歩いてるのかな?(笑)
b0174068_23233166.jpg


b0174068_23234483.jpg


b0174068_2323569.jpg


b0174068_23241168.jpg


b0174068_23242573.jpg


b0174068_23243922.jpg


b0174068_2324539.jpg


b0174068_2325496.jpg


b0174068_23251873.jpg


b0174068_23253536.jpg


b0174068_23255164.jpg


b0174068_2326714.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-04-02 23:33 | Tokyo