My Colors

花より焼きまんじゅう@上野

桜ばかり続いて自分自身飽きも来ていますが、今日も桜、上野公園です。
b0174068_21252589.jpg

桜は見事な満開!
b0174068_21254542.jpg

でも
b0174068_2126962.jpg

いや~凄い人出でした。
b0174068_21264480.jpg

眼レフさげてると「すいませ~ん。シャッター押していただけますか?」とやはり頼まれることが多いです。
b0174068_2127715.jpg

友人同士やカップル、家族連れ、楽しい記念の一枚となるよう、それなりに拘りを持ってアングルの提案もしてしまう迷惑なおっさん(^_^;
b0174068_21273333.jpg

撮った写真をチェックしてもらい、満足そうに「きれいに撮れてます。ありがとうございます~」と笑顔を返してもらえると、平静を装い微笑みながらも心の中ではスキップしています(^_^;
b0174068_2128077.jpg

恥を晒すようですが、そんなもんです。
b0174068_21282325.jpg


b0174068_21283417.jpg

桜は素晴らしいですが、やはりチープな食に走ります。
b0174068_2129157.jpg

そう、屋台です^^;
b0174068_21292578.jpg

上州名物 焼きまんじゅう!
b0174068_21295333.jpg

故郷の名物のお店を見つけてしまったら、これは買わないわけにはいきません。
b0174068_21301643.jpg

ちなみに焼きまんじゅうとは『まんじゅうを串に刺し、黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレを裏表に塗って火に掛け、焦げ目を付けたもの』です。(Wikipediaより)
b0174068_21304931.jpg

食べかけの写真で失礼しますが、コレ、温かいうちに食べるのが鉄則?なのです。
b0174068_21311534.jpg

あっという間に食べきり、ベタベタに味噌ダレを口の周りにつけながらも、満足した花見付きの焼きまんじゅうでした^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-04-05 21:33 | Tokyo