My Colors

XXXX年、春、オリオン座@高崎

高崎の中央銀座通り。

かつては賑わった通りですが、年月と共にシャッター通りになってしまいました。
b0174068_23244744.jpg

「元気です!中央ぎんざ」という文字が、元気なく視界に飛び込みます。。
b0174068_23251017.jpg

アーケードの通りにある映画館「オリオン座」
b0174068_23252683.jpg

閉館した2003年2月28日で時間が止まってます。
b0174068_23254261.jpg

ポスターもその時のもの?
b0174068_23255867.jpg

客席後方からスクリーン方向
b0174068_23261624.jpg

二階席なんてあったかな? 記憶も曖昧です。
b0174068_23263818.jpg

裏に回ってみたら、取り壊したままの館内にはいれちゃいました。
b0174068_23265525.jpg

おそらくスクリーン上手(かみて)から客席方向かと思います。

こうしてると、2003年どころか、1973年くらいへタイムスリップしたように、心をときめかせて映画を観た少年時の記憶が蘇ります。。

こういう時って不思議と無音です。

自分の呼吸が荒くなる。
b0174068_23271352.jpg

ふと、このまま戻れないような気がして、足早に真っ暗な館内から出口を目指しました。
b0174068_23273043.jpg

階段を登り外に出ると・・そこは・・
b0174068_23274727.jpg

1973年?
b0174068_23281841.jpg

2003年??
b0174068_23415212.jpg

2010年???
b0174068_2342742.jpg

かつての賑わいに戻るというより、新しい賑わいとなる何か良い方策は無いのだろうか?

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-04-14 23:30 | Gunma