My Colors

お手軽観光地巡り@高崎

高崎市役所の展望ロビーに行きました。(無料だから・・^^;)
b0174068_1314847.jpg


b0174068_132628.jpg

ロビーからの眺めは抜群です。

正面が高崎駅。
b0174068_1321972.jpg

手前のギザギザな建物は群馬音楽センター。昔ココでチェリッシュを観ました^^
b0174068_1324397.jpg

手前が高崎の老舗百貨店であるスズランデパート。奥に見えるのが、赤城山。
b0174068_13344.jpg

小学校のとき、運動会は赤・緑・白のはちまきで3つのチーム対抗でした。

赤のはちまきが赤城。

緑のはちまきが榛名。

白のはちまきが妙義。

上毛三山と呼ばれる、赤城山・榛名山・妙義山は、そうして子供心に刷り込まれた馴染みの山です。


ちなみに榛名山がこれ。
b0174068_1332949.jpg

妙義山がこれ。非常にわからずらいですが、うっすらと見える真ん中やや右寄りの山です。
b0174068_1335653.jpg

遠くて良く見えないので、もっと良く見たいかたはコチラへ行くと見られる確率が高いかと思います!^^;

ロビーにいる人からの一番人気は・・
b0174068_1363913.jpg

高崎百衣大観音。
b0174068_137016.jpg

高崎市のシンボルです。

春にしては暑い一日でしたが、谷川岳(で良かったかな?)はまだまだ雪化粧。
b0174068_1371968.jpg

グルッと手軽に観光地巡りをした気分になれる、高崎市役所の展望ロビーでした。
b0174068_1373662.jpg

さて、高崎ネタ。写真だけはまだまだあるのだけど続けるべきか、飛ばし飛ばしやるか、どうしよう?^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-04-16 01:40 | Gunma