My Colors

高崎土産

高崎もこれでラストになります。

帰りの高崎駅で、「高崎駅物産館 おみやげ処」なるものを発見。
b0174068_028674.jpg

お土産売上ランキング~!
b0174068_0283053.jpg

堂々1位は「高崎だるま」
b0174068_0285087.jpg

縁起物なのでまあ宜しいかと・・

2位は「焼きまんじゅう」
b0174068_029779.jpg

まんじゅう、タレに留まらず、竹串まで自ら作ってしまうスティーブ氏には誰も及びませんが(^^; 上位で何の異存もない上州名物の一品です。

3位は「旅がらす」
b0174068_0294331.jpg

会社関係で、実際に群馬へ行った人がお土産で買って帰るのは、コレが一番多い気がします。沖縄での「ちんすこう」、宮城での「萩の月」みたいなものでしょうか?

上位には入っていませんが、個人的には「磯部煎餅」も推したいです。
b0174068_031194.jpg

旅がらすのクリーム無し版って説明で良いのでしょうか。。推す理由は単純、一番馴染みがあるからです^^

その他、目に付いたものをパシャパシャ。

「水沢うどん」
b0174068_0315790.jpg

「下仁田ねぎ」 (写真はベビースター下仁田ねぎラーメンですが・・^^;)
b0174068_032164.jpg

「下仁田こんにゃく」
b0174068_033583.jpg

「とりめし」 「だるま弁当」
b0174068_0343088.jpg

いろいろありますね。

下のコレ、「ぐんまちゃんシリーズ 時々登場!」って、そりゃないだろ!? と思ったら「続々登場」でした^^;
b0174068_0345680.jpg

「カレーう丼」ってなんかすごいネーミングです^^
b0174068_0352118.jpg

「鳩サブレー」は鎌倉だろ!?って突っ込みを入れようと思ったら「鶴サブレー」でした。。
b0174068_0355072.jpg

「鶴が舞う形の群馬県」です。

最後に「かりんとうまんじゅう」
b0174068_0361040.jpg

コレ、先日のBBQの際に存在を初めて教えてもらったので、買おうかどうかをとても悩みました。

おまんじゅうをかりんとうでコーティングしたもの?みたいです。

買ったかどうかは・・あえて書きませんが、皆様も群馬往訪の際は是非!本記事をご参考にしてお土産をご購入ください^^

ではでは。。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-04-20 00:41 | Gunma