My Colors

アメリカ橋@恵比寿

♪ アメリカ橋って知ってますか? ♪
b0174068_23144739.jpg

♪ 恵比寿と目黒の間にある ♪
b0174068_23151159.jpg

♪ 下を山手線、ゴーゴー走る ♪
b0174068_23152954.jpg

♪ 鉄で出来た赤い橋 ♪
b0174068_23154919.jpg

1979年、狩人という兄弟デュオが歌った曲です。

そのアメリカ橋(正式名は恵比寿南橋)、残ってはいますが、今は赤い橋ではありません。

いつから変わったかはわからないけど、ガーデンプレイスと共に付近もすっかり様変わりしました。
b0174068_23161185.jpg

アメリカ橋で思い出すのは、20代の頃、仕事中にココで職務質問され荷物を調べられたこと^^;
b0174068_23165470.jpg

なぜスーツ姿のサラリーマンが調べられたのか? いまだに謎です。
b0174068_23171481.jpg

なのでココでお巡りさんを見かけると、目を伏せてこそこそしてしまいます。(なんでやねんっ?)
b0174068_23173867.jpg

狩人で思い出すのは、希望と不安の入り混じった大学一年の春、まだ上京まもない頃、先輩に「おまえ!狩人の弟に似てるなっ!!」って言われたこと^^;
b0174068_23181677.jpg

なぜ狩人に似てたのか? いまだに謎です。
b0174068_23182787.jpg

なので狩人を見かけると、目を伏せてこそこそしてしまいます。(最近見ないぞーっ?)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-04-24 23:20 | Tokyo