My Colors

笑顔@恵比寿

恵比寿近辺でのお散歩写真ですが記事は別物で。。
b0174068_0333263.jpg

朝の通勤時に、自転車の後ろに小さなお子さんを乗せ、汗だくで自転車をこぐ若いお父さんとすれ違います。
b0174068_0334515.jpg

お子さんを保育所に預け、そのまま出勤なのかな?という感じのワイシャツにネクタイ姿です。
b0174068_034019.jpg

雨の日は通らない道なので、天候の悪い日はどうされているのかは存じ上げませんが、最近の暑い日はものすごい汗。。
b0174068_0341776.jpg

あの汗のかき方は、近場ではなくかなり自転車をこいできているはず。自転車ではきつい大きな橋の上り坂もあるし。。
b0174068_0343331.jpg

そのまま会社へ行ったら汗の匂いは大丈夫なのだろうか?と心配してしまうのですが、汗をかいている姿を見ている側からすると、それは和やかな微笑ましい汗なのです。
b0174068_0344843.jpg

お父さんとお子さん、いつも満面の笑みで楽しそうにお話しをされています。
b0174068_035017.jpg

心からの笑顔って良いですよね。見ている方もお裾分けしていただける気がして、気持ちが軽くなります。
b0174068_0351221.jpg

自分がこれからするであろう仕事用の笑顔とはまったく異なります^^;
b0174068_0352630.jpg

朝の出勤時の重い足取りを軽くしてもらえる密かな楽しみ。
b0174068_0353928.jpg

明日もすれ違えるかな?^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-05-28 00:37 | Tokyo