My Colors

記憶の切符@池袋

記憶という切符でどこまで行けるのだろう
あの頃という近くて遠い場所へ
b0174068_2345534.jpg

父さんが笑っている 母さんが笑っている
小さな弟が僕のあとを追いかけてくる
家族という小さな駅
幸せという小さな駅
たどり着けない場所がそこにある
b0174068_23451920.jpg

シートの暖かさで少し眠りこんでしまった
そういえばもうすぐ母さんの三回忌だ
b0174068_23453165.jpg

気のせいかな あの頃と同じ香りが
ほんの少し時間を止めた
b0174068_23454586.jpg

====================

東京メトロの釣り広告に書かれている詩です。
b0174068_2346271.jpg

藤沢市在住の、私と同世代くらいのかたの作品です。
b0174068_23461968.jpg

心の奥にす~っと入り込み、なんだかじわ~っときて、
ただただ読みいってしまいました。
b0174068_23463395.jpg


b0174068_23464979.jpg

サンシャイン60は屋上に出られるので、
心地よい風を感じながら、東京の街並みを見渡せます。
b0174068_23471042.jpg


b0174068_23472626.jpg

ただ、その東京の街並み、砂上の楼閣のように映り、
昼から夜に移り行く空の時間とは別に、
人間の時間は止まっているような怖さも感じました。
b0174068_23473946.jpg


b0174068_2348942.jpg


b0174068_23482589.jpg


b0174068_23483689.jpg


b0174068_23485060.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-06-05 23:51 | Tokyo