My Colors

三線ケース・・遅配

三線などの楽器も、その大きさから飛行機の機内持ち込みが出来なくなったため、三線専用のハードケースを購入しました。
b0174068_2316502.jpg

アルミのハードケース。重さもあり肩に掛けられる訳ではないので、機能性は良くないのですが、楽器を守るためには仕方がない。
b0174068_231736.jpg

購入は「ちんだみ工芸」のネット通販。
送り主の名前を見たら、懐かしい「この方」(那覇店のイケメンお兄さん)でした^^
b0174068_23171890.jpg

この三線ハードケース、決済が日本郵便の代金引換のため、平日不在の再送依頼として土曜日20~21時の時間指定でお願いしました。
b0174068_23173154.jpg

ところが・・21時を過ぎても届かず、本局に電話してみたら、21時の営業時間を過ぎているため繋がらず・・
どうしたものか考えた末に、本局が近いので直接出向いてみました。
b0174068_23174449.jpg

夜にしては職員の数が多いな~と思える内部は、なんかバタバタした感じです。
b0174068_23175659.jpg

いろいろ状況を聞いてみると、7月からのペリカン便との宅配統合により、現場が大混乱していること。昨夜も配達員が深夜2時まで戻れなかったとか・・
b0174068_2318832.jpg

それは理解するけど困ったなぁ・・とやり取りしてたら、自宅から「今、届いたよ~」との連絡が・・
b0174068_23182240.jpg

疲れきった顔をして平謝りの職員さんをとても責めるわけには行かず、「お疲れさまです」と声をかけるしかありませんでした。
b0174068_23183258.jpg

一夜明けて今朝の朝刊トップの見出しが「統合ゆうパック遅配」↓
b0174068_2318433.jpg

お中元も選挙も重なるこの時期に、そんなリスクの高いことやらなくても・・とは思いますが、まあそれなりの事情があったのでしょうね。

ある意味貴重な現場を見させていただきました(^_^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-07-04 23:23 | Tokyo