My Colors

慰問ライブ

先週日曜日はボランティアで三線仲間と一緒に老人ホームでの慰問ライブ。

沖縄民謡や童謡など、あっという間の1時間は、皆さんに喜んでいただけて大成功に終わりました。(良かった~^^)

音を楽しむことで笑顔になるというのもありますが、印象に残ったこととしては、童謡の「故郷」を皆さんと一緒に唄っている時、故郷を思い出してか?涙目になりながら唄っている方を見て、こちらもジーンと来ちゃいました。。

音に乗せる詩が、心に響くというのもありますよね。

終わってからは、みんなで打ち上げ。
b0174068_2312057.jpg


b0174068_23121519.jpg

カンパーイ!
b0174068_23122562.jpg


b0174068_23123690.jpg

左手にグラス、右手にカメラを持ったため、こんな写真ばかりだけど、楽しいから良いんです^^
b0174068_23124744.jpg


b0174068_23125863.jpg


b0174068_2313865.jpg

その日あったこと、あの時だれがどうしたなどを話してる中で、ふと思ったのは自己紹介のシーン。

段取りは決めていたのですが、先頭のマスターがいきなりアドリブでギャグを飛ばし違う流れに・・( ・_・;)

続く仲間もアドリブをかましていく・・うそ!そりゃないよ!・・と思いつつ・・自分だけは段取り通り(^_^;

やられました~

そういう頭の回転の悪さというか言葉が出ないのは、自分の弱い部分です。。

まあこの歳でそんな部分はなかなか直るものじゃないから、自分は自分で行くしかないですがね^^;

というのは余談として、貴重な経験の出来た楽しい週末となりました~
b0174068_23133358.jpg


b0174068_23134279.jpg


b0174068_23135528.jpg


b0174068_2314546.jpg

明けの月曜日、先週仕掛の仕事が、おかげさまで!?なかなか思い出せなかったデス。。^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-09-06 23:18 | Tokyo