My Colors

大親友との別れ

彼とは小学校時代に毎日一緒に歩いて学校へ通った。

彼とは夏休みの午前中いつもプールへ行って遊んだ。

彼とは長伝寺や碓東中でいつもカラーボール野球をしていた。

「巨人の小川邦和(投手)」と言って投げる彼の変化球に「大洋のジョン・シピン」と言って打席に立つ自分は本物同様いつもキリキリ舞いだった。

彼とは相撲を何度とっても、なかなか勝てなかった。

彼とは小学校のとき一緒に山賀の英語塾にも通った。

彼とは中学校時代も毎日一緒に自転車で学校へ通った。

彼とは中学校時代一緒に野球部に入り一緒に辞めた。

彼とは別の高校に入った。

彼は高校時代はボクサーで家で話をするときも腹筋を鍛えていた。

彼にはいろんな相談にのってもらった。

彼からの相談にもたくさんのった。

彼には高校卒業の上京時に使わなくなったエレキギターとアンプのセットをあげた。

彼には大学時代に横浜まで遊びにきてもらい帰りは横浜駅まで見送った。

彼とは一緒に新潟の海にも行った。

b0174068_2018316.jpg


彼とは成人式の後にも一緒に遊んだ。

成人式の後にみんなで車に乗って出掛けたけど、みんなの所持金合わせて三千円でガソリンが千円分しか入れられなかった。

彼が母の葬儀に参列してくれたかは申し訳ないけど自分が混乱していたので覚えていない。

彼とは同窓会の後に一緒に飲んだ。

闘病生活の中、実家に戻れた時にお見舞いに行った。

b0174068_201944.jpg


b0174068_201918100.jpg


彼は年賀状の友人リストの一番最初に書かれてる。

「本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。平成二十二年元旦」と書かれた年賀状が今年の元日の朝に届いた。

「もう会えないかもしれないから」

と笑いながら言う彼に対し

「なにバカなこと言ってんだよ」

と肩を叩き握手した日を最後に

彼とは・・

・・もう会えなくなった・・

『退院出来たら又連絡するよ。それじゃ。』

ともらったメールを最後に

彼とは・・

・・もう会えなくなった・・

彼に・・

・・「うっちゃん」と呼ばれる日は二度と訪れることがなくなってしまった・・

十分頑張ったよ。

さよなら。

小川。。。

b0174068_20193437.jpg



人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-12-19 20:20 | Gunma