My Colors

現代学生百人一首

第一生命の「サラリーマン川柳」と並び、毎年楽しませてくれる、東洋大学の「現代学生百人一首」。
今年もそろそろ発表か?とは思いますが、‘昨年の’入選作で印象に残ったものをいくつか。。
b0174068_23401383.jpg

雪景色 全てを白に染め上げる 息も時間も音も心も
b0174068_23402729.jpg

親友と 遊び疲れた帰り道 夢の話は少し嘘つく
b0174068_23404193.jpg

ブルーベリー 青い実いくつか寄りそって 家族みたいで摘みたくないな
b0174068_23405382.jpg

流行の インフルエンザ対策は 彼とつないだ手も洗わなきゃ
b0174068_2341479.jpg

人込みの ホームで感じるむなしさを 父は何回味わっただろう
b0174068_23411730.jpg

友が降り 電車に一人残されて ため息深く演技終了
b0174068_23413019.jpg

寝坊して ご飯はいいと言ったのに かばんにひとつ鮭のおにぎり
b0174068_2341438.jpg

一人では つくれない顔が一つある それは仲間と笑い合うこと
b0174068_23415725.jpg

目の前に すっぴん女性座ってる 降りるときには別人みたい
b0174068_2342866.jpg

メール待つ 心も体も寒い冬 あなたの返信まるでゆたんぽ
b0174068_23423111.jpg

親指を 立てて上京した兄は かばんに不安をおしこめていた
b0174068_23424280.jpg

「ただいま」と ドアを開けたら玄関で しっぽ振り待つ小さな家族
b0174068_23422080.jpg

風船が 小さな指をすりぬける きっと神様ほしかったんだ
b0174068_23425499.jpg

簡単に 使わないでよ誰だって 期待するでしょハートの絵文字
b0174068_0102691.jpg


「サラリーマン川柳」の味わい深いブラックさとは対称的に、「現代学生百人一首」はピュアなホワイトって感じですね^^;

※(町田での)お写真は、まったく関連がないもの。味わい深さのないブラック?かな??^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-01-07 23:45 | Tokyo