My Colors

都会だね

週末は高崎まで行ってたので、三線練習会をお休みしてしまいました。
b0174068_23494282.jpg

もう2月になのに、今年に入ってから相変わらず、家ではケースに入ったまま。。
b0174068_23495315.jpg

三線をヤバいくらい触っていません。前回の練習会でも、お琴ばかり面白がって弾いてたし。。。
b0174068_2350686.jpg

2月には老人ホームへの三線慰問も予定してますが、こんな状況で大丈夫かなぁ。。。。
b0174068_23501843.jpg


ぐんまちゃん!
b0174068_23502996.jpg

慰問時に お年寄りの前では、出身地を言ったほうが、何か話のキッカケになるかもと思い、そう名乗るようになりました。
b0174068_23504589.jpg

「ぐんまのどこ?」 って聞かれた時は 「高崎です」 って答えてます。
b0174068_2351313.jpg

以前、実際の出身地を答えて 「それ どこ??」 って言われることが続いてからは、説明も面倒くさいのでずっと・・^^;
b0174068_23511755.jpg

「高崎です」 って答えに対し、 『都会だね』 ってよく言われます。。
b0174068_23512925.jpg

「えっ・・まあ・・(汗)」 と、いろんな意味で返す言葉につまるのは言うまでもありませんが。。
b0174068_23514171.jpg

そんな 『都会』! 高崎の街歩き写真たち。
b0174068_23515213.jpg

ほっとする故郷の街です。
b0174068_2352347.jpg

まだ小学生の頃、高崎へ転校(引っ越し?)する話があっただけに尚更かな?
b0174068_23521428.jpg

ふと、すっかりと忘れていた そんな遠い記憶が蘇りました。。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-02-03 23:55 | Gunma