My Colors

スメル男

b0174068_2247159.jpg

写真、またまた全く関係ないけど、昔読んだ原田宗典の本 「スメル男」 を最近よく思い出します。

スメル男 = SMELL男 = 臭い男

なぜか強く記憶に残る面白い話です。
b0174068_22472684.jpg

ある日、主人公の男の身体は、とてつもなく激烈な臭いを発するようになる。

その腐臭は、東京中に撒き散らされていき ・・・ という現実離れした話です。
b0174068_22473822.jpg

ブログやってると恥を晒してばかりですが、なんだか臭うんです。。最近の自分^^;
b0174068_22474935.jpg

歳と共に体質も変わってくるのでしょうが、以前はあまりかかなかった汗をよくかく。
b0174068_22475934.jpg

いや、確かに汗はかくけど、スーツを脱ぐとさほど感じない。(気のせいかもしれないけど・・)

毎日着るスーツには臭いが染み込みきった感じ。。クリーニングから上がってきたスーツですらそう。

最近新しいスーツを買ってないにもかかわらず、断捨離しすぎたかなぁ。
b0174068_22481490.jpg

そうなると 気になって気になって、人と接するときに、ついつい距離を開けてしまう。
b0174068_22482694.jpg

クリーニング屋さんに相談したら、臭いは汗抜きやカビ抜きをしても取れない可能性があるとのこと・・

ちょっと割高だけど 「とにかく臭いをとってください~!」 と試しに一着クリーニングに出し、その足でスーツ二着買いにいきました。

二着目は1000円ってやつ^^;

三着目は500円とかになるの? って調子に乗って聞いたら 「半額です」 とつれない返事。。
b0174068_22483861.jpg

さて、スメル男の行く先はどうなることやら・・・(汗)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +

@銀座
[PR]
by tetora-u | 2011-03-01 22:52 | Tokyo