My Colors

大相撲夏場所

力士の名の入った鮮やかなのぼりも無く、
b0174068_223524100.jpg

半旗が掲げられた両国国技館。
b0174068_22353629.jpg

八百長問題により関取十数人が引退という中でひっそりと行われている大相撲夏場所。
b0174068_22355018.jpg

「五月技量審査場所」という名目で入場無料です。
b0174068_2236320.jpg

でも、事前整理券は全て配布終了。。
b0174068_22361621.jpg

場所の様子を写真で見たらガラガラだったので、入れるのかな?と思ってきたのですが、人は入ってなくとも券はありませんでした。

一人一枚の整理券と言ってもまあいろいろ抜け道はあるようで、特定の集団がたくさん持ってるようでした。あまり書かないようにしますが・・
b0174068_22371884.jpg

次々に到着する力士ですが名前がわかりません。でも、「あっ!××さんだ!」と大きな声で親切な方?が教えてくれます。
b0174068_22381335.jpg

次々に強そうな人が通りすぎていきますが、相撲は見ないので名前を聞いてもわかりません。でも人の良さそうな力士が多い印象です。
b0174068_22382337.jpg

おしゃれな眼鏡の力士さんもいました^^
b0174068_22383560.jpg

「力士携帯預かり所」は、ついつい動きを目で追ってしまいます。
b0174068_22384553.jpg

古い悪習を振り切って、1日も早く国技復活となり、元気を発信してくるると良いですね。
b0174068_22385553.jpg


b0174068_22391194.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-05-17 22:40 | Tokyo