My Colors

グンマの休日

b0174068_22502276.jpg

「グンマの休日(GUNMA HOLIDAY)」! イケてます^^ 一発で気に入りました。
b0174068_22503534.jpg

この1枚でも良かったのですが、ついでに「ぐんまちゃん」シリーズ。。
b0174068_22504750.jpg

あっ! 別に群馬へ行ったわけではありません。 「ぐんまちゃん家」など、近所で撮ったものばかりです^^
b0174068_22511887.jpg


b0174068_22513138.jpg

ダルマも絡めて・・・
b0174068_22514383.jpg

上毛かるた(じょうもうかるた)! 上毛とは群馬県の古称。 その郷土かるたです。
b0174068_22515562.jpg

『浅間のいたずら 鬼の押出し』 なつかしいです。 7~8割は覚えてるかな?

札の中で、「ち」の札だけは、時代によって読み札の文言の一部が変化する。「力あわせる『**万』」の『**万』の箇所に、その時代の県人口が入るためである。1993年から『二百万』となっている。
~ by Wikipedia ~

だそうです。
b0174068_2252596.jpg

野菜も安全です!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-06-05 23:15 | Tokyo