My Colors

小さなお祭りに連れて行ってください

b0174068_2302232.jpg

男の子は無邪気に遊び
b0174068_2312946.jpg

女の子はしっかり食ってます^^
b0174068_2314320.jpg

地域の小さなお祭りはホッとする楽しさがあります。
b0174068_2322036.jpg


b0174068_2323326.jpg


b0174068_2324741.jpg


こんなこと言ったら あなたに笑われるかしら
小さなお祭りに連れて行ってください

赤い鼻緒の下駄を履いて少し女の子らしくしても
いつの間にか幼い頃に戻ってしまいそう

綿あめ 風船 金魚すくい 夜店の呼び声は
去年と変わりないけれど

私の傍にはあなたがいます
今日はあなたの優しさに・・・ルルル・・・???(後が出てこない^^)

b0174068_233234.jpg

中学生の頃だろうか?
FMラジオからエアチェック(笑)したこんな感じの曲。

女性視点の歌詞ですが、アップテンポのメロディーをハイトーンの男性が歌っていました。
b0174068_2332880.jpg

今でもお祭りに行くと、頭の中にあるカセットデッキのスイッチが押され、自然と口ずさんでしまいます^^;

でも、誰の何ていう曲か? メロディーと歌詞の一部の記憶のみしか残っていません。
b0174068_2334999.jpg

ヤマハポプコンの県予選とかだったのか?? WEBで調べても出てこない曲。

記憶の仕組みってわからないけど、不思議だし面白いですね。
b0174068_234118.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +

@築地
[PR]
by tetora-u | 2011-06-13 23:05 | Tokyo