My Colors

Be Together

b0174068_23232082.jpg

夏の甲子園が開幕しました。

福島県代表の聖光学院の勝利は、対戦した日南学園への拍手を送りつつも、やはり嬉しいニュースです。

開会式後の第一試合は、故郷群馬県代表の「健大高崎」が出たのでTVで観戦。

足を使った野球で見事な逆転勝利! 次戦は強豪の横浜高校に挑みます。

ところで「健大高崎」って? 群馬出身なのに聞いたことないよ?? と思ったら、元々は女子校の『群女』だったのですね。いや~懐かしい^^

校歌がまた凄い。「Be Together」で始まり、途中で「Wow wow」なんて・・・古い頭の校歌の概念を改めないといけませんね。愛知・至学館の校歌もかなり個性的みたいです。

♪Be Together♪ と口ずさみながら、近くにある群馬県のアンテナショップの「ぐんまちゃん家へ」。
b0174068_2323442.jpg

『「ぐんまの山村」フォトコンテスト写真展』を開催していました。
b0174068_23235744.jpg

なかなか味わいのある写真ばかり。古さと新しさ、どちらもそれぞれの味があります。
b0174068_23241938.jpg

石積みの段々畑(南牧村)なんてあるのですね!
b0174068_23243230.jpg

写真展は 8月10日までやってます。
b0174068_23245138.jpg

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-08-06 23:26 | Tokyo