My Colors

アバヨーイ

b0174068_0522273.jpg


b0174068_052337.jpg


b0174068_0524435.jpg


b0174068_0525545.jpg


b0174068_053512.jpg


b0174068_0531622.jpg


b0174068_053272.jpg


おやすみなさい。。。(~0~)



+++後日追記+++

以下、写真と関係ありません(^_^;

動画は沖縄県の南大東島。
那覇から東へ飛行機で約一時間。台風情報などで名前は聞きますね。
島には高校が無いため、中学を卒業すると、子ども達は親元を離れます。
動画のバックで流れる唄は「アバヨーイ」という曲。
15の春。 島を旅立つ子ども達と、家族や島人達の想いを唄ってます。
アバヨーイ = さようなら。
何気なく聞いてしまう曲も、歌詞の背景や意味を知ると、ぐっと唄にのめり込みます。
唄うときに、情景や心理を知ること大事さを改めて感じます。
でも、アバヨーイ = さようなら → これからのスタート! ですよね。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-10-02 01:10 | Tokyo