My Colors

ムッシュ!

b0174068_0443079.jpg

今日乗った馬は?

『ムッシュシェクル』って馬で競走馬として活躍したみたい。

えっ!その馬の馬券を買ったことあるよ!

~ 趣味として通っている乗馬から帰ってきたカミさんとの会話 ~


懐かしい名前です。競馬をしていた頃に活躍していた『ムッシュシェクル』は、父:リアルシャダイ、母:ダイナシュガー(母父:ノーザンテースト)という良血馬。

アルゼンチン共和国杯・日経賞・阪神大賞典とGⅡを3連勝し、春の天皇賞もビワハヤヒデ・ナリタタイシンに続く3着など、戦績は19戦7勝(7-3-2-7)。長距離戦で高い能力を発揮し、獲得賞金:3億203万8千円も稼いだ奥手のステイヤーです。

動画は阪神大賞典のムッシュシュクル。馬番1番です。


屈腱炎による引退後は、種牡馬としても供用されていましたが、現在は牧場で乗馬として過ごしているそうで、とても賢くて乗りやすい馬とのこと。


先日は、天皇賞の本馬場入場後に騎手を振り落として放馬した『トリリオンカット』にも、(振り落とされずに)乗ったみたいで、貴重な体験が羨ましい限りです。

動画は放馬した天皇賞でカラ馬のままゴール板を駆け抜けたトリリオンカット。



暖かくなったら牧場まで写真でも撮りに行こうかな。


ちなみに競馬ですが、子どもが幼い頃に描いた馬の絵に、なんとゼッケンが書かれていた!のを見てから疎遠になりました^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2012-03-07 00:48 | Tokyo