My Colors

浜離宮の菜の花はもう少し先

昨年の今頃は、柔らかい春の陽を浴びた浜離宮の記事を載せていました。
b0174068_23385717.jpg

菜の花が一面に咲いていてクレヨンおじさんとのまったりした言葉のキャッチボールなど、あたりまえに訪れると思っていた春を心待ちにしていました。

一転してからは。。。ね。。。

まだ1年なのに、風化しつつあるように思えることには心が痛むけれど、事実にまるで蓋をするように背を向けてバランスを取ろうとしている自分自身のアンバランスさがもどかしい。
b0174068_2339153.jpg

今日は、地下鉄で隣に座っていた若いお母さんが、小さな男の子を愛おしそうにギュッと抱きしめて眼をつぶっていた光景が強く印象に残りました。

「その時間」は、一緒にいた仲間と1分間の黙祷。
b0174068_233937100.jpg

寒さが残り今年の花は2~3週間ほど遅く、菜の花畑もまだ保護用のネットに覆われています。
b0174068_23394435.jpg

浜離宮の菜の花はもう少し先。

開花と共に、暖かい春がたくさんの人へ訪れますように。。。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2012-03-11 23:40 | Tokyo