My Colors

三線慰問

b0174068_0432121.jpg

先週末は、三線仲間と高齢者施設へ慰問に行きました。

早いもので、ボランティアを始めてから1年半が経ちます。

自己満足で終わらぬよう、いつも施設の方々の側に立つよう意識し、少しの時間でも笑顔のお手伝いをしたい、という想いで一生懸命参加させてもらってます。

b0174068_0433775.jpg


今回、用意したのは下記の10曲。

①涙そうそう
②娘ジントヨー
③肝がなさ節
④故郷
⑤リンゴの唄
⑥知床旅情
⑦上を向いて歩こう
⑧青い山脈
⑨十九の春
⑩沖縄
⑪安里屋ゆんた


①沖縄ポップスから、②③沖縄民謡で始め、③~⑧童謡や昔のヒット曲は皆さん一緒に唄っていただき、最後は⑨~⑪沖縄の唄で締めます。

b0174068_0435922.jpg


約1時間があっという間。

その慰問をビデオ撮影(被写体は自分たちのみ)したため、今日は反省会を兼ねたビデオ観賞会。

演奏はまだまだだけど、皆さん楽しんでいただけたかな。

b0174068_0441362.jpg



人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2012-03-21 00:46 | Tokyo