My Colors

与那国のネコちゃん

b0174068_2213632.jpg

赤ゆら」と同じくここ数日のマイブームは「与那国のネコちゃん」。
b0174068_2215016.jpg

ハシケンさんが唄っているその曲の1番は「与那国の猫小」。
2番以降が元曲とは別の内容の歌詞、かつ、内地の言葉で歌われます。
b0174068_222933.jpg

役人を揶揄した元曲とは違い、例えばこんな感じ・・

明日こそは 仕事しなくちゃ  困ってしまうと思ってたら  断りもせずに  勝手に 明日がやってきて 日が暮れ
ヨーヌヨーシュヌ マイハリ シターリヨーヌ ヨーヌヨーシュヌ マイハリ
b0174068_2222031.jpg

スローテンポで言葉もわかるから音が拾えそうで、出来ないかな?と思っていた曲の入門編となりそうです。
b0174068_2222971.jpg

ハシケン版の動画は無いので、いつもハイテンションのイチャリバーズ版「与那国の猫小」を貼り付けますね。


[PR]
by tetora-u | 2012-07-04 22:02 | Tokyo